お知らせ
INFORMATION

 

ニュース

  • 新型コロナウイルス感染症予防対策による行事変更等のお知らせ

    新型コロナウイルス感染症予防対策による行事変更等のお知らせ

    更新日:2022.8.09


    行事の中止、変更のお知らせをここに記載いたします。
    尚、内容につきましては今後の感染状況や国・都の方針等により適時見直しをさせていただきます。


    本堂内陣の参拝が可能になりました。

    新型コロナウィルス感染予防のため制限をしておりました本堂内陣の参拝が3月24日(木)より可能になりました。内陣参拝のご信徒さまに関しましては下記項目をご確認いただき、ご体調管理や感染予防対策にご協力いただきますようお願い申し上げます。

    ・発熱や咳などご体調がすぐれない方はご遠慮いただきますようお願いいたします。
     ・マスクを着用して、適度な間隔でご着席ください。
     ・入口で検温を実施させていただき、体温が37.5度以上の場合は内陣参拝をご遠慮いただきます。
     ・手指の消毒をお願いいたします。
     ・会話はお控えいただき、お経は声を出さず目読でお唱えいただきますようお願いいたします。
     ・長時間の参拝はご遠慮ください。


    各お加持のお申し込みの受付を再開いたしました。

    当面の間、各お加持は予約制といたします。
    日にちや時間帯によっては、お待ちいただいたり、行事等でお加持ができない場合もございますので、お早目のご連絡をお願いいたします。


    8月24日(水)の御茶湯月参講のお知らせ

    8月24日(水)の御茶湯月参講の押印は、内陣にお上がりになりご本尊裏側の受付にて授与いたします。受付時間は、7:00~16:00となっておりますのでご注意いただきますようお願い申し上げます。
     今後の新型コロナウィルスの感染状況によっては、中止となる場合もございます。その際はこちらのページでお知らせを致しますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。


    お問い合わせ先

    金龍山 浅草寺
    〒111-0032 東京都台東区浅草2-3-1
    03-3842-0181(日祝日を除く)